--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マリオカートWii、かなり前に終わってしまいましたね。
私にとってあんなにのめり込んだゲームは初めてでした。
たくさんの方々と楽しく走らせていただけてとても感謝しております。
最近では皆さんマリオカート8に流れていってるのでしょうか?
私はまだハードを持っていないのでしばらくマリオカート7で活動します。
ずっと前Wiiでご一緒させていただけた方のコメント、先ほど拝見いたしました。
私のことを覚えていてくださり、なおかつこちらへコメントいただけるなんて本当に感激です…‼︎
ここに気付いてくださっているかはわかりませんが、こちらでお返事させていただきますね。
私は先ほど申し上げましたように、しばらくはマリオカート7で活動していく予定です。
来年からはマリオカート8に移行する予定でもあります!
ですので、機会があればぜひ!是非是非!よろしくお願いします(*^_^*)
2014.08.10 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
前回に引き続きポケモン廃人話+αです。
興味ない方は次回にご期待ください。

昨日の記事で、『格闘と岩に弱い』とのご指摘を受けましたので、
新たに育成予定のポケモンを発表。誰得のチラ裏記事になります。

エアームド
性格は意地っ張りなど、防御or攻撃↑、特攻↓で。
AB252 S6かな?
ブレバor燕返し/アイアンヘッド/羽休め/シザクロor剣の舞
正直シザクロの攻撃範囲が狭いと感じるのは私だけ?
わざわざこいつでエスパーと悪を狩る必要はあるのか、むしろ狩れるのか。
剣の舞を積む隙はあるのかな…羽休めは入れたい。
羽休み読みで地震打たれてもB振ってあるなら耐えてくれるかな?いいともー。

ドータクン
性格はなんだっけ、勇敢が欲しいです。
BD252 A6
正直どれに振ればいいかわからん。火力は期待しない。
ジャイロボール/地震/思念の頭突き/大爆発
体力なくなったら自爆しよう。特性はあえて耐熱で。
毒無効、火傷ダメージも少なくなるので補助技でじわじわやられる、というのはなくしたい。
というか、宿り木とかされたらおしまいじゃない?

グライオン
性格は攻撃↑か素早さ↑。
AB252 S6
種族値配分が素晴らしすぎる。特防は気にするな!
2年前から欲しくて、いい性格を探し回っていたけどいまだにグライガーが出てこない。
グライガー出現率低くない?ゴローンばっか出るよ。
地震/とんぼ返り/ストーンエッジ/燕返し
え?飛行技?なんですかそれ。
アクアテール覚えるんだねグライオン。自分もダメージ受けそうw
というか誰に使うんだろうか。
何かえびふらいちゃんとかぶるなぁ。

あと、ヤドランやラムパルドも育成予定。ナッシーも。
私の化石から復元したラムパルドがASどちらもVでして、『相当優秀』でした!
今パワーバンド(だっけ?攻撃の努力値が4上がるあれ)を持たせて孵化させてるなう。
タケシのラムパルドの雪雪崩を見ていいなーって思ったので。
まさかラムさんが雪雪崩なんて。埋もれて死ぬよ。(え?)

今回もバトンに答えてみました。
長いので電池残量と時間に注意。
長ったらしくてごめんね。でもネタが尽きないんだよ。

ポケモン初代赤緑からHG・SSまでやってる人のためのバトン

Q1 初代赤緑が発売されたのは、1996年2月27日でした。当時何歳でした?
A1 生まれてません。やばい、年齢ばれる。
Q2 (2010年3月現在)もう14年も経つのですね~。
A2 もう16年なんですね。
Q3 赤と緑、どちらを最初にプレイしました?
A3 赤です。
Q4 ずばり、一番最初に選んだポケモンは?
A4 もちろんヒトカゲ。
Q5 ニックネームとかって付けてた記憶とかありますか?
A5 ないなぁ。
Q6 初めてモンスターボールを投げて捕まえたポケモンは?
A6 ポッポ。
Q7 ではここから、初プレイあるあるです。私的観念ですが…。
A7 OK!!
Q8 22番道路(トキワシティ左)のライバル戦の存在を知らずにスルー。
A8 いや、普通に行って普通にバトルして終了。
Q9 トキワの森では、ピカチュウが出るまでひたすら歩き続ける。
A9 むしろピカチュウが出るなんて思ってなかった。
Q10 3番道路のポケモンセンターのオヤジに騙されて500円払う。
A10 覚えてないなぁ。
Q11 24番道路で「ロケット団に入らないか?」と言われ、入ろうとしたが、主人公が勝手に断ってしまった。
A11 入りたいですうへへへへって思ってたのに断ってた。たぶん私が変態だったからだ。
Q12 地下通路の落し物を探すために、Aボタン連打しながらジグザグに歩く。
A12 あるあるあるあるwwww
Q13 何回やっても、何十回やってもマチスに会えない。
A13 わかる!泣きそうになったわw
Q14 秘伝マシン「フラッシュ」の存在を知らず、真っ暗なままイワヤマトンネルを突破する。
A14 でも初代ってフラッシュなくても行けなくはないよね。ルビサファは辛いかも。他は忘れた
Q15 ポケモンタワーの最上階に通じる階段の前に居るガラガラを捕まえようと、ボールを投げまくる。
A15 ある。幽霊捕まえたかった。ミュウツーが幽霊にビビってて笑ったw
Q16 「金の入れ歯」を誰に渡せばいいのかわからない。
A16 なんだっけそれ。大好きクラブのかな?記憶力悪いなぁ。
Q17 チャンピオンロードが抜けられない。
A17 覚えてない…
Q18 ワタル戦後、油断してポケモンの回復をしないまま、ライバル戦になってしまう。
A18 もう終わったー!っっしゃあ!→はぁ?意味わかんねーしちょおいやめr
Q19 お疲れ様です、続いて青…は飛ばして、ピカチュウ版についてです。
A19 懐かしいいいいいいいいいいい 青涙目w
Q20 もちろんピカチュウ版もプレイされましたよね??
A20 いえすおふこーす!姉と1個ずつ持ってました
Q21 それでは、ピカ版あるあるに行きたいと思います。
A21 OK!!次に進もうぜ!
Q22 正直、ピカチュウよりライバルが連れてるイーブイの方が良かった。
A22 いや、ピカチュウの方が可愛い。
Q23 タケシ戦では、バタフリーにお世話になった。
A23 ねんりき最高ですww
Q24 ロケット団がアニメ仕様(ムサシとコジロウ)になっていることに感動。
A24 ちゃんとドガース、アーボ、ニャースだったよね。コジロウはイケメン。ムサシと友達になりたい
Q25 自分だけ段差を降り、ピカチュウを段差の上に残し、オロオロしている様を見て楽しむ。
A25 わかるwwやるよねww
Q26 お疲れ様です、続いて金銀についてです。
A26 早いよもっとピカ版あるあるやりたいよー
Q27 最初のポケモンは何を選びましたか?
A27 ワニノコでした。
Q28 さっそくですが、金銀初プレイあるあるに行きたいと思います。
A28 OK!!俺についてこい!
Q29 日付が替わるたびに「きのみ」を収穫していたが、ゲームが進んだらどうでもよくなる。
A29 最初は毎日とってたなぁ。
Q30 最初は新鮮なのでガンテツさんにボールを作って貰っていたが、ゲームが進んだらどうでもよくなる。
A30 わかる。ヒワダまで行くのがめんどいよねww
Q31 ウバメの森のカモネギが言うことをきいてくれない。
A31 あるあるあるwww
Q32 アカネのミルタンクが倒せない。
A32 ころがる無双wwきんにくに頼りまくってたわw
Q33 「ゼニガメじょうろ」の存在を知らず、36番道路が抜けられない。
A33 いや、普通に行けた。
Q34 自分のデンリュウも「アカリちゃん」という名前にしようとしたが、文字数オーバーで泣く。
A34 デンリュウいなかった。
Q35 怒りの湖に行く途中、楽をしようと草むらを避けて、1000円とられる。
A35 でも楽したい。
Q36 氷の抜け道が抜けられない。
A36 わかる。ポケモンがどんどん弱っていったわw
Q37 シオンタウンの音楽に感動。
A37 怖くなくなってたよね。
Q38 お疲れ様です、続いてクリスタル…は飛ばして、ルビサファ行きたいと思います。
A38 おいいいいいいいいクリスタル飛ばしてんじゃねぇえええええええええ
Q39 最初のポケモンは何を選びましたか?
A39 アチャモです。アチャモたん可愛いよハァハァハァ
Q40 ルビサファからダッシュ機能が追加されましたが、感想は?
A40 便利。もうダッシュないとポケモンできない。
Q41 「きのみ」の仕様も変わりましたが、育てるのにハマったりはしました?
A41 最初だけは。
Q42 きのみ繋がりということで、「ポロック」作りはしました?
A42 やったわー。おじいさん下手すぎだろ、みたいなww
Q43 ポケモンコンテストも開催されました。どの部門でもいいので、マスターランク優勝したことは?
A43 なぜか美しさ部門では無双してた。カイオーガとペリッパーはどっちも絵を描かれました。
Q44 秘密基地は作りましたか?作った方は、どんな感じのレイアウトですか?
A44 破れるドアときらきらマット、水入り風船が大好きでした。
Q45 それでは、ルビサファあるある行きまーす。
A45 ガンガン進め風切って?♪
Q46 ミツルがラルトス捕獲後、自分も欲しくなって草むらを歩き回るが、一向に出てくる気配が無い。
A46 ミツルふざけんなぁああよこせやこらぁああ!ってなった(後のロケット団員である。)
Q47 ケムッソが思い通りに進化してくれないので、諦めてサナギから育てる。
A47 私のケムッソのマユルドへの進化率は99%でした。
Q48 火山灰集めにハマる。
A48 ガラス製品全部集め終わる頃には全部のポケモンが30レべ行っててフエンジムがヌルゲーになりました。
Q49 ルネシティはどこ?
A49 あるあるwwよく間違えてアジト行ってたw
Q50 お疲れ様でした、続いてファイアリーフ…エメラルド……は飛ばして、ダイパに行きます。
A50 よかった。赤緑リメイクやってないんだよ?。
Q51 最初のポケモンは何を選びましたか?
A51 ナエトル。
Q52 ギンガ団員の容姿についてどう思いますか?
A52 男か女かわからない。
Q53 ギンガ団は結局何がしたかったのですか?
A53 宇宙大好き天文学部をこじらせた人たちの集まり。
Q54 ポフィン作りはしてみましたか?された方、感想は?
A54 おいしそう…
Q55 DPtはあまり印象深くないので、初プレイあるある飛ばしてもいいですか?←
A55 えっ ムックルの鳴き声にひいた。とか。
Q56 では最後にお待ちかね?ハートゴールド・ソウルシルバーいきまーす。
A56 いええええええええええええええええええええい
Q57 金銀リメイクが出る(出た)という情報を初めて知った時の、あなたの反応は?
A57 泣いた。
Q58 最初のポケモンは旧金銀で初めて選んだ子と、同じ子を選びましたか?
A58 いいえ、ヒトカゲ選びました。
Q59 ポケモンが後ろをついて来るのを見たいがために、自転車はあまり乗らない派?
A59 ガンガン乗ってたw
Q60 ポケスロンは挑戦してみましたか?された方は、一番好きな競技を教えてください。
A60 シューティングスノーとリングアウトファイトとキャッチソーサーは負ける気しない。ただブレイクブロックとバウンドフィールドは無理w
Q61 相変わらずアカネのミルタンクは強かったですか?
A61 いや、特には。
Q62 お疲れ様でした、それではここからポケモン全般に関する質問をしていきたいと思います。
A62 全然ヘッチャラ大丈夫!
Q63 No.010~151(御三家除く、初代)の中で、一番好きなポケモンはなんですか?
A63 ピカチュウ!
Q64 No.161~251(御三家除く、金銀から追加)の中で、一番好きなポケモンはなんですか?
A64 う?????ん。ブラッキー。
Q65 No.261~386(御三家除く、紅蒼から追加)の中で、一番好きなポケモンはなんですか?
A65 サーナイトとお友達になりたい
Q66 No.396~493(御三家除く、DPから追加)の中で、一番好きなポケモンはなんですか?
A66 スカタンク。火炎放射が優秀だよね。
Q67 歴代御三家の中で、一番好きな未進化ポケモン(フシギダネやポッチャマなど)はなんですか?
A67 アチャモさん!
Q68 歴代御三家の中で、一番好きな一進化ポケモン(リザードやベイリーフなど)はなんですか?
A68 マグマラシ。
Q69 歴代御三家の中で、一番好きな二進化ポケモン(カメックスやバシャーモなど)はなんですか?
A69 リザードン。あれ、炎ばっかり。
Q70 カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ。あなたの住んでいる場所は、ゲームに出てきましたか?
A70 ジョウト地方ですね。
Q71 出てきた方、地図的にどの辺り(○○シティ付近等)でした?出てない方、出てきてほしいですか?
A71 ヨシノシティかな。フレンドさんはだいたいの位置がわかっちゃうんじゃないかな。
Q72 好きなBGMはなんですか?(いくつでも)
A72 47番道路、BWエンディング、ポケモン屋敷、金銀クリスタルのチャンピオンロード(リメイクじゃない方。)
Q73 全ジムリーダーの中で、一番好きなのは誰ですか?理由も一緒にお願いします(キョウさん除く)
A73 キキョウジムのハヤトかな。イケメンだから。マツバもイケメンだよね。ナツメとヤナギも好きだなー
Q74 全四天王・チャンピオンの中で、一番好きなのは誰ですか?理由も一緒にお願いします(キョウさん含む)
A74 カンナとカリン。かっこいいから。
Q75 ギャラドス以外の色違いを捕まえたことがありますか?ある方は何を捕まえましたか?
A75 ジグザグマとズバット(進化させました)あと序盤で出てきたムックルが冷静&好奇心が強いって…破壊光線を覚えさせろってか!
Q76 ニックネームは付ける派ですか?付ける方は、どんな感じの名前ですか?
A76 努力値振ったのは付けました。なるべく面白いものにします。
Q77 「ポケルス」知ってますか?ついたことはありますか?
A77 今ついてます。ポケモン生まれてからずっとやってるけど、ついたのは初めてでした。
Q78 あなたは家族や友人などに、なにかポケモンに似ていると言われたことはありますか?ある方は何でしたか?
A78 ポチエナみたいだよねと言われたことなら。
Q79 自分ではどのポケモンに似ていると思いますか?(容姿)
A79 髪型はリーフィア、顔だちはシャワーズ。
Q80 自分をポケモンに例えると、分類は何ですか?(例えばケッキングなら「ものぐさポケモン」←これです
A80 まぬけポケモンですw
Q81 では、タイプは何になりますか?2つまでOKです。
A81 氷ノーマル。寒さに強いので。そして力が弱いので格闘4倍ですw
Q82 特性は何でしょう?(例えば雨女(男)だから「あめふらし」など
A82 スロースタート。
Q83 じこしょうかいを ポケモンずかんふう に おねがいします ▼
A83 とても ひとみしりで あつかいづらい ポケモンだ。 やさしく せっすると すぐに うちとけることができるぞ。
Q84 性格は何ですか?(「いじっぱり」「ひかえめ」「ようき」「やんちゃ」など…25種類あります
A84 おとなしい
Q85 個性は何ですか?(「食べるのが大好き」「ちょっと怒りっぽい」「負けず嫌い」など…30種類あります
A85 たべるのが だいすき!
Q86 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ひとつめ
A86 なまける 言わずともわかるでしょう。
Q87 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ふたつめ
A87 ミルク飲み 牛乳大好き!
Q88 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(みっつめ
A88 さわぐ 女子高生なので。w
Q89 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(よっつめ
A89 にらみつける よく顔が怖いって言われる。怖い顔かなw
Q90 ラスト10問です、あと少しですので頑張ってください!
A90 OK! ネタが尽きてきたー
Q91 あなたが一番大好きなポケモンについて語って下さい。
A91 ブラッキーちゃんとかラプラス様とかフライゴンとか語りきれないっすわw
Q92 好きになったきっかけは何ですか?
A92 種族値(キリッ
Q93 そのポケモンをLv100まで育てたことはありますか?
A93 ない。他のポケモンなら。
Q94 そのポケモンが、HG・SSで後ろについて来る姿は見ましたか?見た方は、どう思いましたか?
A94 かわいいいいいいいいいいいいいいいいい
Q95 そのポケモンを、コンテストやポケスロンに参加させましたか?させた方は、優勝できました?
A95 覚えてないなー 優勝はできたでしょうけど。
Q96 もし現実にポケモンが存在するとしたら、真っ先にそのポケモンを捕まえに行きますか?
A96 ラプラスとなかよくなります。
Q97 自分以外にそのポケモンを好きな人がいたら嬉しくなりますか?
A97 たくさんいるでしょ?ね?
Q98 その大好きなポケモンに向かって愛を叫んでください。
A98 大好きだ、幸せにするから結婚してくれ と言う
Q99 以上です、お疲れ様でした^^* ポケモン好きに幸あれ!
A99 ありがとうございました!
Q100 最後にノコッチに一言。
A100 お前何タイプよ?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.10.19 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (1) l top
ポケモン話。

BWの進み具合。
今、電気石の洞穴です。
テッシードのいじっぱりorゆうかんを探しています。
見つけたポケモンは全種類捕まえているのでホドモエジムの最高レベルが32なのにこちらは25w
こ れ は ひ ど い w w
ただ、山嵐最強のナゲキ先輩と頑丈カウンターダゲキ兄貴、チート特性モンメンちゃん、元2軍の補欠メンバーゼブライカさんがいるからね。頑張るぞ~
ムンナとゴチムとコロモリとカブルモを育てるのがつらい。ギアルも能力酷いw
そろそろ進化してほしいね。

めんまよさんが普段使ってるポケモン。
あんまり6Vにこだわってなかったり、技が「えっ」って感じだったりで初心者丸出し。恥ずかしい。
受験期に育てたのでまだ少ないです。

※個体値ほぼ気にしてません。そして知ったかぶりしてるだけの奴です。ただCS振りヘルガーの特攻個体値が2で泣いたことは内緒。

かべ(ブラッキー)
BD252、A6
性格は勇敢です。
技:月の光、のろい、不意打ち、しっぺ返し
バトンタッチがないことに触れてはいけない。
火傷を負うとただの置物になります。持ち物はオボンかラム。特性からしたらラムかな。

らぷりん(ラプラス)
BD252、C6
性格は控えめです。
技:氷の礫、10万V、波乗り、冷凍ビーム
サイキネを入れてましたが全く使わなかったため礫を入れたらいい感じ。ラプラスは遅いので先制技がなかなか便利。ただダメージは期待できない。

メタボぎみ(ビーダル)
AS252、D6
性格は意地っ張り
技:威張る、ど忘れ、滝登り、恩返し
特性が天然のため、威張るのこちら側へのデメリットはなし。
なかなか面白いポケモンです。単純ビーダルも育成したいですね。
不一致効果抜群くらいなら大抵1回くらいは耐えます。火力が高いのは耐えきれないけど。
結構HPあるのね。ただ攻撃力は高くないけど。
攻撃範囲は広いので特性を使いこなせればガチパでいけるか?ネタ止まりか?

マミー(ミルタンク)
HB252、A6
性格はたぶんブラッキーと同じです。なぜ素早さを捨てたしw
技:メロメロ、誘惑、のしかかり、ミルクのみ
異性はカモ。同性が来たら逃げろ!
挑発が来たらこちらも置物に。
アカネのミルタンクはトラウマです。
しかもやっと勝ったと思ったら泣き出すし。。。
どうすればいいんだよ!(笑)

しょくぶつ(フシギバナ)
BD252、C6
性格は防御↑、攻撃↓
技:宿り木、毒々、守る、ギガドレ
持ち物は黒いヘドロ。
どこかで見たことある技構成。1つだけ違いますが。名前が唯一ひらがなのあの人のポケモンをパクりました。
なかなかいやらしいです。ただ、長期戦になるので友人とバトルするときに鬱陶しいと言われる。てへぺろ。
ネームセンスのなさがうかがえる一匹。

えびふらい(フライゴン)
ACはだいたい同じになるよう調整(した結果火力不足に。)、残りS
性格は忘れました。
技:とんぼ返り、流星群、大文字、地震
流星群で下がった特攻をとんぼ返りで元に戻す、ありがちな技構成です。火力不足は否めない。
正直流星群でも3分の2削れるかどうか。…育成失敗したか?地震がメインウエポンか。
ただ、単純な攻撃力を求めるなら他の奴でやれって話だしなぁ。
ガブリアス?誰それ(´Д` )

インドぞう(マンムー)
AS252、H6
性格は意地っ張り。
技:氷の礫、地震、ステロ、がむしゃら
ニックネームにツッコミをいれてはいけない。
気合のタスキ持ち。意外に素早い。
体力減ったらがむしゃら、礫。
普通に攻撃しても十分大丈夫。
ただ氷の物理技って貧相だよなぁ(´・_・`)
ステロと氷のキバ変えようか悩み中。
でもキバだったら礫でいい気がする。

お気に入りはざっとこんな感じ。
毎回思いますが、格闘タイプに弱すぎ。
岩タイプもできればご遠慮願いたいσ(^_^;)
格闘と岩、両方に通用するポケモンがいるなら教えてください。
ヤドラン検討中。スターミーって誰?(笑)
ナッシー検討中。虫?知らない。
2人とも足遅いんだけどなぁ。頑張れ。( ´ ▽ ` )ノ←他人事

何かアドバイスがあれば是非!
全くついてこれなかった人、申し訳ない…。
ここまで読めば、君も廃人だ!


*おまけ*
ポケモンのバトンに答えてみました。
何のことじゃいという方はまた次回。
ずっと私が語りたかったBGM(もう語ってるか)についてです。
またポケモンのバトンには答えていきたいです。
まだまだ語りたいことはあるので。

ポケモンBGMバトンバトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 めんまよです
Q2 何版の野生ポケモンとの戦闘曲が好き?
A2 金銀リメイク版のカントー野生ポケモン戦。初めて聴いたとき鳥肌立った
Q3 何版のジムリーダーとの戦闘曲が好き?
A3 ダイパかなぁ。ルビサファも好きだよ。
Q4 道路でのBGM。何地方のどこの音楽が好き?
A4 金銀リメイク版で新しく追加された47番道路。あれは神曲。
Q5 施設でのBGM。何地方のどこの音楽が好き?
A5 エンジュシティの焼けた塔とおくびやま外壁。
Q6 シオンタウン、もりのようかんのBGMは平気?
A6 シオンタウンは平気だけど森の洋館はまじで無理です、でも途中で出てくるゴースに和む
Q7 他に怖い系のBGMを知っていたらどうぞ。
A7 やっぱり初代のグレン島ポケモン屋敷。怖いけど好き。
Q8 このBGMはオススメ!っていうのはありますか?
A8 BWのエンディング。まだホドモエシティだけどこのBGM聴いて買った
Q9 最後にポケモンのBGMのイメージを一言で表すと?
A9 ただの育成バトルゲームじゃない、細かいところまで手を抜いてないなぁという感じ。
Q10 お疲れさまでした!
A10 ありがとうございました。こういうバトンを待ってました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.10.18 Thu l ポケモン l コメント (2) トラックバック (1) l top
やっとこさ復帰だべさ。
つぶやきってほど短い文でもないんだけれども。
めんまよ一応復帰です、テスト終わったので。
いやー辛かった。でももう1か月はテストがない!!いぇい。

そんで今日の本題。

私の通っている高校が、7時のニュースで放送されました!!
もうね、誇らしいわ。この高校でよかった。
あまり詳しいことは言いませんけれど、地方のニュースでも放送され、そちらはリアルタイムで見たのですがまさか全国区まで行くと思わなかったので…
私の高校は2人、世界的に有名な卒業生がいます。
このお二方の名前を挙げ、面接の材料にする生徒も少なくないと思います。
あぁ、頑張って受かってよかった…!!

もう1個お知らせ。
動画撮影は10/20~土日休日に行います!!
これは確定事項です。やるやる詐欺を引き延ばしにしていて、これはいかんなぁと。
正直まだ忙しい(美術の課題を1週間遅らせていて評定が貰えないかもしれないという危機w)ので、
アップがいつになるかはわかりませんが…

今度こそ撮影する!もう待たせないよ!ということでぼちぼち復活していくめんまよをよろしくね!
なんちゃって。ではでは~♪

明日からはまたポケモンの話とかiPod touch5の話とか好きな曲の話とか
3週間で積もりに積もった話を消化していきます(^ω^*)

2012.10.16 Tue l つぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもこんばんわ~。めんまよです。
キャプボ、マイク、S端子、準備おっけー!!
今回、3つのものに苦しめられました。

1.カクつき
テスト録画2日目に苦しめられました。
1日目は滑らかに動いていたのですが、2日目になるとカクカク、こんなんじゃプレイできんわ!!
一応無駄をなくそう、と思いいらないものはアンインストールしたのですがまだダメ。
そしてSkypeを完全に閉じると、するする~っと、滑らかに動く動く。
私の努力返せぇぇええ~!!!
う~ん、灯台下暗し、だったのでしょうか。(キリッ


2.バランス
ゲーム音のバランスと実況音声のバランスが難しかったです。
声が小さいと何言ってるかわからないし、かと言ってマイクブーストの値を上げても「サー」という音が気になる。
アマレコTVの設定をいじったら、音が響く?というか、聞き取りづらい…。
これは現在進行形で模索中。声を大きめにしたいんだけどな~。


3.音ずれ
これが一番苦労しました。
まず確認したのはPCのスペック。父曰く、「それは問題ない」とのこと。
そしてフレーム数やサンプリングレート、音声の設定などを見ましたが、全く異常なし。
フレフレさんにアドバイスをいただいても、なかなか解決しない。
そして、最後に考えたのが、いらない機能を停止させること。
父にアドバイスを貰い、CPU使用率やメモリを調べ、最終的にたどり着いたのがセキュリティサービスをプレイ時のみ停止させることでした。
正直危ない。でも仕方ない。
一応停止させると、3秒近くあった音ずれも、ほとんどなくなりました。
全くないと言ったらアレですが(笑)、見違える…ならぬ、聞き違えるほどには改善されました。
ですが、まだ音がずれだしてきて。。。
あの改善は何だったの!?。・゜・(ノД`)・゜・。
2012.09.23 Sun l 動画 l コメント (5) トラックバック (0) l top
